不安焦燥

久しぶりの感覚に苛まれている。

不安、焦り、孤独感、虚無感…

少し前までは当たり前の感覚だった、私の中では。

しばらくこれらの感覚と距離を保てていたので、てっきり自分は成長したのだと思っていたが、やっぱり違うらしい。

 

原因として考えられることは2つ。

 

1つ目は、ここ最近で1番の生理痛。こんなに痛いのはほんとうに久しぶり。痛みがあれば気分が落ち込むのは当然のことである。

 

2つ目は、デート。自分の中ではこれが本因ではないかと推測する。

いくら期待するなと言い聞かせても、どうしても期待してしまうこの性格、仕方のないことだ。

最近元気だったのも、異性との交流をシャットダウンしてからだった。自己肯定感が高くなったと思っていたけど、異性からの評価でこんなにも崩れるとは。

 

どうしてもネガティブになってしまう。

自分なんて選ばれない

こんなデブ

こんな不細工

誰かの1番になんてなったことない

 

それでも願わずにはいられない。

私を見て

私だけを見て

私を1番にして

誰かの、誰かの1番になりたい

 

私は私のことがすきだ。

ちょっと不細工だけどお気に入りのパーツはあるし、ちょっとデブだけど少しずつ痩せてきてるし、自分の意思をはっきり言うことができる。

これは本当の気持ちだけど、実はただの虚栄心なのか。

 

それでも今の私は前の私とは違う。

きっとこの気持ちにも対応できる。

とりあえず夜遅いけど甘いものを食べて、あったかいお茶を飲んで寝ようと思う。

朝になったら自信を取り戻していることを祈って。