しっくりこない

旅行がすき。

友達とか、家族とかと行く旅行はもちろんすきだけど、最近はひとり旅デビューを果たした。

 

旅行はすきだけど、なんかしっくりこなくて。しっくりくる旅行のしかたを探したくて、ひとりで旅に出ることにした。

 

観光地をがんがん回るのが合わない。

あくせくして、疲れて、さして感動もしなくて…

そういえば、今まで友達家族と行って満足した旅行は、目的が必ずあった。

温泉に入る、美味しいご飯を食べる、体験をする…とか。

たぶん、何かの目的を達成しないと満足出来ないんだと思う。目に見える成果が欲しいというか、感情だけじゃ物足りないというか。

 

だから、ひとり旅では必ず1日に1つ目的を入れてある。今日は西芳寺に行って、写経して写真撮って。

 

でも、なんかしっくり来ないんだよなー

 

ひとり旅で気に入ってるのは、

自由に行動できること

私のことを知ってる人が誰もいないこと

その土地に住んでる気分になれること

 

目的を達成するのもいいけど、ただ電車に乗ってぼーっとしたり、カフェでぼーっとしたり、そういうのがとてもすきだ。しっくりくる。

 

いつか自分のひとり旅スタイルを確立したいな

そのためにも色々やってみよう

あと、こういう風にアウトプットしていこう