傾向を知る

調子の悪い日々が続いている。

以前からこの波の大きさについて気になってはいたが、そろそろ傾向を掴むべきだと思い、とりとめのない文章を書く。

 

もうすぐ27になるのに、自分の機嫌も取れないなんて情けないことだ。

 

そういえば今月の頭から漢方を辞めた。それが原因かもしれないので、残薬をしばらく飲んでみようと思う。

そういえば生理の終わりかけはいつも具合が良くない気がする。目眩がするほどの貧血ではないが、注意して経過を観察しようと思う。

 

少し前まで人生ハッピー野郎だったのが信じられないくらいお先真っ暗。生きていても意味がない、くらいに思っている。

このような波は以前からみられていることだった。今思えば、こんな情緒不安定で良く今まで生きてきたと思う。自分は自分なりに必死に生きてきたんだなぁ。

 

もしかしたら、今私に必要なのは生活の整理整頓かもしれない。

冬服を整理する。

シンクを磨く。

コンロを掃除する。

ピカピカの蛇口を見て少しだけ気分が上がった。

絶対に無理をしない、ほんの少しの掃除をしてみようと思う。