まずはじめに

冬が終わり春が来て、なんなら夏の気配もある中で

私は衣替えを決意して3週間経つ

なんなら一緒に断捨離も決意している

部屋がごちゃついてきたし、整理整頓が必要だ

しかし、週末に頑張るつもりで3週間経つのである

時間がない訳じゃない

へとへとに疲れている訳でもない

ただただ、やる気が出ないのだ

じゃあ時間のある休日は何をしているのか⁇

寝てるかスマホをいじるかDVDを観るか

なんの生産性もない時間をだらだらと過ごしている

少し前の自分だったら、この現状に絶望したり、鬱になったりしていただろう

しかし、今の自分はまったく何も感じていない。むしろその内やるだろうし別にいいだろ、くらいの気持ちである。

あんなに自己肯定感が低かった自分が、どうしてまあこんなにも自分を許せる人間になったのか。

べつに何かきっかけがあった訳でもなく、大きな決断をした訳でもない。

この日記は、自己肯定感を高める方法を伝授するものでもなく、きちんとした生活を獲得するためのものでもない。

自堕落な自分を無条件に認めるだけの日記である。